2016年6月20日月曜日

挨拶

こちょ 2年生。

この前、ふと気がついた。
こちょ、いつの間にか初めての人にも挨拶ができるようになってる。
小さい頃から人見知り、場所見知りをする子で初めての大人に挨拶なんて絶対できない。
初めての人じゃなくても、挨拶できない子でした。

それが、いつの間にか挨拶してる~!と気がつきました(笑)
初めての歯医者さんで、歯科衛生士さんにも先生にも小声ながらちゃんと挨拶してるじゃん!

そっか、そっか~ 挨拶できるようになったか~
としみじみ思ったのでした。



ちなみに、ちょっちょ。
ちょっちょも挨拶のできない子でした。
そのうち出来るようになるよ、とあまり気に留めず。
祖父母や親せきから「挨拶は!?」と言われても「気にしないで~」と流してきました。

で、やっぱりふと気がついたのは3年生の時。
外ではちゃんと挨拶してるじゃん!と気がついたのでした(笑)


無理強いしなくて、周りを見てちゃんと成長していくものですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿