2017年3月3日金曜日

ちょっちょ 標準学力検査の結果

12月に学校で行われた学力検査の結果がきました。
まあ、こんなものかな?
ちょっちょらしい成績と言えるでしょう。
漢字と計算ミスだな、という感じ(笑)

2017年3月2日木曜日

ちょっちょ、間もなく卒業です

あ~、あっという間に3月ですね・・・
ここも放置しすぎですね(苦笑)
まあ、いいか。

さてさて、ちょっちょ6年生の3月。
卒業式の練習も始まったようです。
早いな~ やだな~ 中学校やだな~~ と思う母です。
(ちょっちょがどう思っているかは知らないけど)

ちょっちょの毎日は相変わらずで、ここ2年間は学校から直接友達の家に遊びに行って夕方遅くに帰宅→ご飯食べて、たまに宿題やって、本読んで寝る。 こんな感じです。
友達はゲームを持っているので、ゲームやってるのを見ていたり時々は貸してもらったりすることもあるみたい。
でも、外遊びも豊富で、野球をしたり、秘密基地作ったり、最近では鬼ごっこが楽しいらしい。
先日は市内の川沿いを友達と二人で歩いて隣の市まで行ったそう。
で、お腹すいてヘロヘロで大変だったけど、誰も迎えに来てくれないから頑張って歩いて帰ってきた。
今度の週末はもう一人友達誘って、今度は自転車でお弁当と水筒持って川をもっと下ってみるんだって(笑)
ちょっちょは本当に良い友達に恵まれたな~と思います。


昨日、ちょっちょのヘビー級に重いランドセルから大量のテストと共に2月24日に配られた重要なお手紙が出てきました(汗)
学校に返信しなければいけない手紙!
こら~!
お仕置きに出てきたテスト公開してやる~~!!!👊

まあ、だいたいこんな点数を取ってくる子に育ってます。
凡ミスがあって100点取りきれないところが・・・
ちなみに漢字テストは6年生になって少し点数が上がるようになりました。
相変わらず苦手だけど、少しIF法が身についてきたのか60点~80点くらい取ってくることも。

↓ちなみに、こちらはテスト下の欄。
ミミズの這ったような字で色々書いてありますが・・・
こんな子です。(あえて、何と書いてあるかはわざわざ書きませんが)